チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あじさい54

ブトに刺されて1週間。(関東ではブヨという)

昨夕から、顎の痛みだけではなく激しい頭痛も…。

流れはこんな

顎の左側を刺された→患部がジンジン痛む→顎左下のリンパの痛み→
左耳下の痛み→左耳上の痛み→左頭の痛み

頭の皮膚も敏感になっていて、クシも通せない。ほんのり頭がしびれています。

今までに経験したことがない異様な痛み。薬がきれるとすぐに激痛。

ほっといていいのかな…。頭痛には慣れているけれど、この痛みは耐え難い…。

刺された場所と体質が悪かったのかな?

いつ治るのか…。薬がきれる時間が怖いです。


***


さてさてさてさて気を取り直して



飯南町の北~南を突き抜けるメインストリート 国道54号。

wikipediaを見ると、主な経由地:三次市、雲南市となっています…。

飯南町のド真ん中を通る道路なんだけどな…。


それはさておき、

国道54号は、別名「出雲神話街道」とか「石見銀山街道」など色々な名前があります。

wikipediaには掲載されていませんが「あじさい54」というのもあります。

あじさい54


あじさい54


看板を見ると自治会ごとに管理をされているようです。(写真はほんの一部です)


上赤名

上赤名

あじさい

あじさい

あじさい

社協前

社協前

ジュンテンドー近く

↓ ハート発見! ↓
ハート

JA前



満開までは、もう少し!といったところでしょうか。

みなさんは、どこの紫陽花かわかりましたか??

写真を撮ったのは、ほんの一部です。


通過する国道54号ではなく、景色も楽しめる国道54号。

ドライブやツーリング、今がイイ季節です♪



スポンサーサイト
  1. 2012/06/29(金) 09:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。