チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんばらふる里夏祭り

7/28(土)に、とんばらふる里夏祭りに行ってきました。

18時にスタート!


頓原にある桜ヶ台保育所の年長さんによるステージ。

桜ヶ台保育所の年長さんによるステージ



赤名相撲甚句会のみなさん

相撲甚句



そして…

その他ご出演のみなさま、ごめんなさい!食べるのに夢中で写真撮れませんでした!

というのも…

出店


100円~というお小遣いでやりくりする小学生にも嬉しいお店がね…。

イイ香りがふわ~んって誘うし!

他には焼き鳥やさんとかも、イイ香りがふわ~んって。



18時すぎだというのに、こんなに明るい飯南町。

とんばらふる里夏祭り2012


東京とは違います。


庁舎前でご近所さんが宴会をされていたので私も食材を購入して勝手に合流~♪



20:30~は、約1000発の打ち上げ花火。

初めて、お祭りに参加した私は、花火スポットがわからないので

これまたご近所さんについていきました。

花火


ハートやスマイルの花火があがれば「わ~」っと声があがり、最後の連発弾は、お見事でした!


夕方以降は、20度台まで気温が下がる飯南町。

涼しく楽しく美味しいお祭りを堪能しました♪


~お知らせ~

飯南町出身の方で、現在宮城県に引っ越し、震災に関わるお仕事をされているMさんよりコメントをいただき、『チヨコの飯南町発見記』のブログバナーを貼っていただきました。

な・なんと、Mさんのブログには『さとやまにあ』のバナーも貼ってくださっています♪

よろしかったら、Mさんのブログもご覧ください。

Mさん、ありがとうございます!



  1. 2012/07/31(火) 08:47:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
