チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事納め

さてさて、本日私は仕事納め。

お休み中は、夜更かししたりダラダラしたり!?

ブログも少しの間、お休みします。


もしかしたら、ちょっと更新するかも?

いやしないかも?



2012年を振り返ってみると色々作った・挑戦した年でした。

飯南町でしかできないこともたくさん。


地植えで野菜やハーブを育てて、加工したり

それを利用して化粧水や石けんを作ったり

干し野菜を作ってみたり…色々。


飯南町にながくお住まいの方にとって

もしかしたらそれは、当たり前のことかも知れませんが

私にとっては、新しいことでした。


もちろん失敗も多かったです。

飯南町は湿度が高いので、干し野菜はタイミングが難しい!

でも、それも私の中では大切な経験です。



2013年の目標は…

まだ未定。


まぁ、大好きなチョコレートはたくさん食べるかな。

そうじゃなくって、

ちょっと、色々迷子になったまま仕事納めなので

とりあえず、心身を休めます。

チヨコ、チョコっと休憩。


ではでは、皆様 よいお年をお迎えください。


2012/12/28 8:30 下赤名

2012/12/28 8:30 下赤名

2012/12/28 8:30 下赤名


年末年始は、連日雪マーク。

たくさん積もるかな~。


***

ついしーーーん。


本日から「さとやまにあ商店」ではお年賀特集が開催されているそうです!!

あーーアノ人にお歳暮送るの忘れてた!なんて方も

そうでない方も

お休み中に家族でパソコンを見ながら一緒に選ぶのもいいですよね☆


↓さっそくクリック★クリック↓(^^)

さとやまにあ商店お年賀特集2013

12/29-1/3は、インターネットのみでの受け付けとなります。
お電話・FAXでご注文の方は1/4以降にお願いします♪



  1. 2012/12/28(金) 08:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
