チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪シーズンはじまったばかりで?

雪シーズンの降り始めは

そんなに積もるイメージはないのですが

昨日、2013/11/28 10:06

2013/11/28 10:00


今朝、2013/11/29 6:48

2013/11/29 06:48


あ~ぁ。

雪囲いしてないので金木犀の枝がしなっちゃった…。


2013/11/29


例によって駐車場は

2013/11/29

beforeは⇒コチラ


この車は車高が低いうえに四輪駆動ではないので

この山は乗り越えられません。


それで、朝から雪かきをしました。

2013/11/29
(ピントが…スミマセン)

軽く膝上まで積もっています。

ここまで雪が降ったのではなく、屋根から落ちた雪ですょ。


昨晩はもう少し雪は少なかったのですが

やはり同じでした。

帰って来る車が停められないな、と思っていたら

玄関のチャイムの音が。

開けるとご近所のお仕事仲間さんがスコップを持って

「雪かきしますよ~」って立っていました。


ありがたい~。

彼の家は我が家と同じタイプの家なのですが

屋根から雪が落ちていないんです。

それは屋根に雪止めがついているからなんですね~。

雪止めがついていると

大雪のときは雪下ろしのために

屋根に上らなくてはならないかもしれないので

どちらがいいのかは わかりません。


それで、彼と一緒に雪かきをしました。

それなのに今日また ふりだしに戻っている。

今朝雪かきをしましたが、昼間もまた屋根から雪が落ちて

また ふりだしに戻ります。

雪シーズンの間はこの繰り返しですね。


朝から運動!

雪かきのあとに食べる朝ごはんは最高☆

おかわりもしてしまいました~。

ははは(笑)

食欲の冬!!


県道です↓

2013/11/29


毎年恒例だった「きのこテーブル」

久々に登場!

2013/11/29 きのこテーブル




  1. 2013/11/29(金) 09:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
