チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこから雪が積もっているのか

今朝は-2.3℃からのスタートです。


昨日、出雲市街まで出かけました。

市街地はまったく雪がありません。

先週末にホントに雪が降ったの?と思うぐらい。

道路も乾いていました。


帰りにどこから雪が現れるのか見ながら帰ってきました。

すると

出雲市佐田町の標高160mを越えた辺りから雪がチラホラ。

飯南町に向かって行くと標高が徐々に高くなっていくのですが

200mを超えると、道路脇には除雪された雪が

しっかりと積み上げられていました。

出雲市を抜け雲南市掛合町に入ると雪はもっと増えました。

そして、飯南町へ。


1時間前はまったく雪のないところにいたのに

1時間後は真っ白で氷点下。



2013/12/26 8:30

2013/12/26 8:30


明日から強い寒気が入ってくるということで

日本海側では例年の2倍の積雪が見込まれるそうです。

年末年始は大雪なのかな!?



  1. 2013/12/26(木) 09:16:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
