チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年の納め

昨日、しめ縄を飾りました。

地域によってはお正月飾りを出す時期、しまう時期が違うようなのですが

飯南町の「その」時期がわからないので

二重苦(29日)でも一夜飾り(31日)でもなく

昨日、飾りました。


飾ったのは、飯南町しめ縄クラブさんの大きなしめ縄。

飾るまでに袋に入ったまま保管しておいたので

中央についている「橙」はすでに黒く…

でも、気持ちが大事!ということで

これで新しい歳をむかえます。


私の仕事納めは本日。

ブログもちょっとの間 お休みします。


この一年間、色々なことがありました。

あんなこと こんなこと

泣いたり 笑ったり

痛かったり 痒かったり

伸びたり 切ったり

汚れたり 洗ったり

脱いだり 履いたり

雪かいたり 上から落ちてきたり で またかいたり

色々。



また2014年も色々あるでしょう。

今日から雪マークですので

雪かいたり 上から落ちてきたり で またかいたり で始まるかな?


たくさんの方々にお世話になりました。

1年間ありがとうございました。

2014年もたくさん笑顔になれますように♪


それでは皆様良いお歳をお迎えください!

イイナンチヨコ


  1. 2013/12/27(金) 08:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
