チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃんこ 里親募集

先週の土曜日の雪が降り続く深夜のこと。

外でミャーミャーと鳴く声が聞こえたので見てみると

お隣さん宅の玄関前に小さな猫が2匹いました。

お隣さんが外出先から帰ってきたので、

「おうちに入れて」という感じで、お隣さんについて歩いていました。


しばらくして、今度は我が家の前でミャーミャーとカワイイ声が。

外に出て見てみると、まだ成猫ではないだろうくらいの小さな猫ちゃんが近寄ってきました。

警戒心もなく、寒かったのか、私のズボンに身をスリスリしてきます。

逃げるどころ近寄ってきます。

でも、我が家には犬がいるので猫を飼うことができません。


猫ちゃんたちは我が家の給湯システムと壁の間に潜り込んで

温まって夜を過ごします。


あれから4日経ちました。

日中は、いなくなっていますが仕事から帰ると毎日駐車場で待っています。

家を出入りするときに、玄関扉をあけるとその隙間から家に入ろうとするので

しつけをされていた猫ちゃんなのかな?とも思います。


エサをあげているわけでもないのに、ずっと我が家の玄関前にいます。

なので、宅配業者さんやご近所さんに我が家の猫だと思われています。

それくらい懐いています。


いつか車でひいてしまうのではないかという心配と…

成猫ではないと思われるので、寒さで凍えてしまうのではないかという心配と…



我が家の猫ちゃんたちではないですが、もし飼ってもいいよ~

という方がいらっしゃいましら、コメント欄にコメントをお願いします。

折り返しご連絡いたします。

その際は、コメント非表示にチェックを入れて本文欄にメールアドレスを入力してください。

そうすれば、そのコメントは私のみしか見ることができません。


コメント欄を表示するにはこの記事の下部に

DATE : 2011/12/20 (火) 09:34:22 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲

というものがあると思いますので、CMをクリックしてください。



ただ、外にいる猫ちゃんたちですので、もう我が家から離れていなくなっている可能性もあります。

どうかご検討をお願いします。


以下画像は、クリックすると少しだけ大きい画像でご覧になれます。


左:グレーのトラ柄  右:白黒
2匹そろって


グレーの子
グレー



グレーの子
グレー



白黒の子
白黒



白黒の子
白黒



  1. 2011/12/20(火) 09:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスケーキ | ホーム | 加田の湯 クリスマスコンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/103-0d41c383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
