チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012スタート!

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、飯南町に引っ越しをしてきて色々な経験をしました。

今年は、どんな年になるのでしょうか。

どんな年にしましょうか。

まだ目標も決めていませんが、本年も飯南町で色々なことを発見したいと思います!



帰省をしなかった我が家は、飯南町で年越しを迎えました。

毎年お正月は、親戚の家に行ったり近所まで箱根駅伝を見に行ったり

なんだかんだ忙しくしていたのですが

今年は、のーーーんびり。

こんなにのんびりしたのは何年振りだろうか、というくらい

ずーーーっと家にいました。


お節料理の煮豆や栗きんとんも、時間をかけて作ったり

(なかなかの出来でしたよ~☆)

雪遊びをしたり、何年かぶりに百人一首をしたり

普段、なかなか時間が作れずにできなかったことをしたり

充実したお休みでした!!



さて、本日は仕事始め。

たくさん食べて弱っている胃腸を整えつつ

切り替えてスタートします!

本年もよろしくお願いします♪


2012/01/04 9:00 赤名

2012/01/04 9:00 赤名


朝、除雪されましたが、もうこのような状態。

朝は、けっこう雪が降っていました。


2012/01/04 9:00 赤名 国道54号



今日の天気予報は、一日中雪マーク。

予想最低気温は-4℃。

そして、今週の天気予報も、雪マークがずっとついています。

運転だけでなく、転倒などにも注意しましょう。

  1. 2012/01/04(水) 09:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに『雪起し』が! | ホーム | お雑煮とお正月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/109-55cfb69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
