チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに『雪起し』が!

昨日は、たくさん雪が降りましたね~。

私が乗っている車は、車高が高い車なのですが、

車の屋根に積もった雪がおろせなくて、

男性陣に手伝っていただいてしまいました。

ありがとうございました!


ゆっくり運転して帰宅したのですが、吹雪状態。

対向車がいないと真っ暗で何も見えず、ライトをハイビームにしたのですが

余計に雪が反射し何も見えず。

雪の時に、ハイビームはダメだったんですね~。


あまりに視界が悪かったので

停車しようかと思ったのですが、停車する場所も雪が積もっていたので

なんとかノロノロ運転で自宅へ。



仕上げは、自宅の駐車場前で初立ち往生。

前にも後ろにも車は動かず。

雪かきをして、なんとか脱出したのですが、

自宅前でよかったです。


そして、22時頃。

我が家は、遮光カーテンなのですが、そのカーテンをも通り抜けて

部屋の中がピカッと光り、ドドーーンと大きな音。

ついに『雪起こし』がなりました!!

さらに、告知放送では「水道凍結注意」が放送され

いよいよ、大雪が来るな~と、ちょっとワクワク。


今朝の我が家の玄関前はこんな。

間もなく玄関が開かなくなります


玄関前は、毎日雪かきをするのですが、一晩で玄関前が…。


我が家の屋根は、雪がよく落ちるタイプの屋根です。

私の身長よりも積もった雪


それで、落ちた雪が積み重なって、ついに私の身長を超えました。

こちらも、日々積もった雪を削り取っていたのですが。


いよいよ来たな~って感じで、テンションup!

毎日写真を撮っては、実家に写メを送っていまーす。


2012/01/05 8:30 赤名

2012/01/05 8:20 赤名



↑ の画像は、私が勝手に定点カメラ的な感じで、だいたい同じ場所で撮っていますが

そこに行くにも雪をかき分けて行かなければならなくなりました。

定点位置に行くのも こんな状態


今週はたくさん雪が降りそうですね。

早起き早起き!

  1. 2012/01/05(木) 09:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時間が足りない! | ホーム | 2012スタート!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/110-ef0ff74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
