チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車の運転

先日、私が運転する車に乗って3人で移動していたところ

「東京の人の運転だねー」と言われました。


狭い道路から左折で広い道路に出るところで

特に見通しが悪かったわけではなかったのですが

私は、無意識のうちに「東京の人の運転」をしていたようです。


どうやら「東京の人の運転」なるものは

身体を前かがみにして、左右を確認する

ということのようです。


以前、住んでいたところでは、

路地から出る時 かなりの確率で、自転車や歩行者と出くわします。

特に自転車は、ピューっと減速をしないで、走ってくるので けっこう危険です。

それで、少しでも前が見えるように前かがみになり、

車の鼻先もちょっとずつ前に出して

「今、車が出るよ」アピールをしつつ、確認をします。

それで、自然とそういうくせがついていたようです。


飯南町では、車を運転していると歩行者や自転車(ほとんどが学生さん)の他に

獣や、ヘビ、カエル、カメなどが道路を横断(!?)しています。

道路に大きな獣が横たわっていて驚いたこともありました。


私が今まで道路で出会った動物たち

アナクマ、タヌキ、タカ?ワシ?、うりぼう、ヘビ、カエル、カメ
三瓶の方では牛


そうそう、三瓶の方では

「道路に牛があるいていることがあります」という看板もついていますよ~。

さっすが飯南町!


2012/01/13 8:30 赤名

2012/01/13 8:30 赤名


昨日の写真と違って、本日は視界が悪いです。


  1. 2012/01/13(金) 08:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<凍みる | ホーム | 静電気が少ない飯南町>>

コメント

タカ?ワシ?

トンビも多いと思いますよん♪
  1. 2012/01/15(日) 11:21:23 |
  2. URL |
  3. 飯南町森林セラピーおさむし #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]

おさむし 様

タカ・ワシじゃなくて、トンビ!!
ですね☆
よく見たとしても差があまりわからず…ですが
たぶんトンビだと思いますw(あいまいな私…)
ありがとうございまーす♪
  1. 2012/01/16(月) 10:43:27 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/115-557e3c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
