チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流れ星☆

昨日「だいぶ日がのびたな~」なんて、まだほんのり明るい空を見ながら帰宅しました。


2012/01/17 18:00ぐらい

2012/01/17 18:00ぐらい


夜11:30ごろ「今日はぜったい星がキレイに見えるはず」と思い外へ。

玄関を出た瞬間に、出たんです!見たんです!


それはそれは、大きくで明るくてゆっくりと流れる星。


「でかっ!しかも眩しいし、重そうにゆっくりだし、
あ~そうだお願いごとをしなくっちゃ。△※□お願いごと◆?〇」

っと普通の速度で話しても、まだ流れ続けているぐらい、ゆっくりと流れていました。


しかも、それが空を明るく照らすぐらいに眩しくて強い光だったんです。

アニメで見る流れ星よりも、はっきりしていました。


その後は、感動でしばらく鳥肌がだっていた私。


あれは、シャッターをおしても普通に撮影できたんじゃないかな、と思うと

カメラを持って外に出なかったことを後悔しています。


この季節は特に、晴れることが少ない飯南町。

貴重な日に貴重な体験をしました!

  1. 2012/01/18(水) 09:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かしわ肉 | ホーム | 手作りのサバの味噌煮が食べたい!!>>

コメント

へ~

うらやましいです~━o(*・ω・*)o━
そんなゆったりと流れる星もあるんですね
飯南町に来てまだ一度も流れ星を見たことがないです(><)見ようと思って見ててもダメなのかもしれませんね。。。。
  1. 2012/01/22(日) 19:29:57 |
  2. URL |
  3. もりのすのまいティ* #-
  4. [ 編集 ]

もりのすマイティ 様

流れ星は、雲がない日に20分くらい空を見ていれば、かなりの確率で見ることができますよ~。
あの感動ったら、も~~表現できないです。
せっかく飯南町にいるのですから、まいティもぜひぜひ空を見上げてみてください!!
見ることができたら、その感動をまた教えてください☆
今度、私が流れ星をみたら「まいティが流れ星を見れますように」とお願いしておきますネ♪
  1. 2012/01/23(月) 10:28:52 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/121-91443755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
