チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の寒さ対策

今週は大雪になって、気温が氷点下7度まで下がる日があるとか。


我が家では犬を飼っているのですが、日中は暖房をきった室内で留守番をしています。

完全なる室内犬(散歩や、お出かけはします)で、なおかつ毛も短いので、とても寒さに弱い犬種です。


私が以前住んでいたところでは、室外で飼われている犬は、ほとんど見かけませんでしたが

それに比べると、飯南町では、室外で犬を飼っている家庭が多いように思います。

そのワンコたちは、飯南町の寒さをどう乗り越えているのでしょうか。

犬種にもよると思いますが、飯南町のワンコたちは、とてもたくましいです☆



週末、私が長い間ヘビロテしていたハイネックセーターが消耗したので

寒がりの愛犬にあげることにしました。



脇の縫い目がほつれた私のセーター。愛犬のために、リメイクです☆

消耗したチヨコ’Sセーター




でも…

お尻まで隠れてしまった…


いつもどおり愛犬のサイズに合わせて作ったはずなのに、丈が長くて、お尻が隠れてしまう…。

これでは、用を足したときに汚れてしまう…。



今回は、フード付きにしてみました。

フードの中は、オレンジ色のスエット生地。

フードもつけてみました




やっぱり大きいから、ダメかな。

やっぱり大きい…


もったいないから、誰かにあげよう。


1回試着しましたが、どなたかいりませんか??

愛犬の寒さ対策、練り直しです。


  1. 2012/01/23(月) 11:23:50|
  2. 工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<積雪34センチ | ホーム | かしわ肉>>

コメント

セーター

とてもかわいいですね^^
家の犬に分けてやってもらえませんか?
  1. 2012/01/23(月) 12:46:27 |
  2. URL |
  3. ティダ子 #o50MKjMU
  4. [ 編集 ]

ティダ子 様

コメントありがとうございます♪
ワンコを飼われているのですか???
嬉しいです☆
我が家の愛犬は、5.4キロの小型犬です。
それよりちょっと、大き目の子のが合うと思います。
chiyokono_iinanchou_hakkenki★☆★yahoo.co.jp
★☆★部を@に変更して、メールをください♪
  1. 2012/01/23(月) 14:26:27 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/122-b2e61ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
