チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪かき後の筋肉痛対策運動

今週の大雪対策として、先週末に家の前に積もった雪山の雪かきをしました。

久々の雪かきだったので、そのあと肩甲骨の下あたりが痛くなりました。

筋肉痛です。

そのまましばらく放っておいたら、肩甲骨の下が硬直してきているような気がして

ちょっとほぐそうかな、と思って運動をしたのですが、意外とほぐれません。


そこで、フェイスタオルの端と端を両手に持って

背中に回して引っ張ってみたりしたのですが

いい具合に ほぐしたい所がほぐれません。


それで、色々身体を動かしてみて、たどりついたのが



♪右ひじ 左ひじ 交互に見て~

という『2700』という芸人さんのネタ!!






はい、今、笑った方!

笑っていられるのは、今のうち。

騙されたと思って、一緒にやってみてください!


かなーーり、ほぐれます。

猫背でやってみたり、反ってやってみたりすると、より効果的!

ポイントは肘を胸の高さでしっかり振ること!!


はい、今日からみなさんで

♪右ひじ 左ひじ 交互に見て~~~



そんなことを朝5時台からやっているチヨコでした!!


2012/01/25 8:30 赤名

2012/01/25 8:30 赤名



テラスに置かれたテーブルも昨日より、雪が積もってます!

昨日よりも成長したテーブル



たくさん、たくさん降っています。

大雪です



♪右ひじ左ひじ交互に見て~

  1. 2012/01/25(水) 09:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腿まで積もった雪 | ホーム | 積雪34センチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/127-7ebb8f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
