チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腿まで積もった雪

昨晩、帰宅をすると私の腿くらいまで雪が積もっていました。

こうなると、車もミシミシミシ~と雪をかきわけて

入って行かなければなりません。(ふつうは入って行かない?)

入って行くことができても、翌朝のために雪かきをしておかなければなりません。


雪が腿の高さまできていたら歩くたびに長靴に雪が入ってきます。

なので、雪を運ぶために、そのルートを開拓します。

スコップをもって、雪をかきながら自分の歩く道を作る。

掘っても掘っても なかなか地面は出てこず。

さらにパウダー状の雪なので、重くはないのですが、しっかりどかすことはできず。



私は、雪かき下手なのかしら~??

でも、周りのみなさんに「雪かき好きでしょ?」と言われるくらい

雪かきが好きです!

私の手には、雪かきマメができていますw



お腹はすいたし、途方に暮れていたら

♪シャリシャリシャリシャリ~ピーッピーッピーッピー

って、美しい音楽が聞こえてきました。



そう!その音楽は除雪機!!!

う・うれしい☆(涙)

ありがとうございます!


除雪機が除雪してくださっているときは

拍手をしたり、何度も頭をさげていました。

朝早くから出動し、日中も、そして夜も。

本当に感謝です。

生まれ変わったら、除雪機運転手さんになりたい…。


2012/01/26 9:00 赤名 

2012/01/26 9:00 赤名



きのこテーブル成長中。

きのこテーブル



朝日がきれいです。

朝日が眩しいです



国道54号線。三次方面を撮影。

国道54号線三次方面にむかって



国道54号線 松江方面を撮影。

国道54号線松江方面にむかって



真っ白な世界。お日様が出てくるとキラキラして

とてもキレイです。

長い時間、外にいると雪焼けします。目も注意が必要ですが

でも、やっぱり外を眺めてしまいます。


  1. 2012/01/26(木) 10:41:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飯南煮太郎サンド・やまと芋入りメンチカツサンド | ホーム | 雪かき後の筋肉痛対策運動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/128-8c557722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
