チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーグルをいただきました

いつも いただいてばかりのチヨコ。

今度は『ベーグル』をいただきました。


そもそもベーグルって、どうやって作られているのか。

なぜ、サンドにむいているのか。


正解は ↓

小麦粉の生地をひも状にのばし、両端を合わせて輪の形にして発酵させ、茹でた後にオーブンで焼いて作られる。

通常パンの原料として使用されるバター(油類)、卵、牛乳を基本生地に使用していないことから、他の一般的な製法のパンと比べると脂肪分やコレステロールが低い。


ということで ↓

中はフワフワで外はカリカリ。

味もシンプルだから、野菜やチーズなどをはさんでいただくのに適している。



さっそく

ベーグル



トースターで温めたベーグルに(ちょっと温めすぎてこげちゃった)

マーガリンとハムとチーズと玉子とマヨネーズをちょっと。

できればツナも一緒にはさみたかったな~。


チーズとハムの組み合わせがたまらない!



マンネリ化している我が家の朝ご飯。

いつもとは違う満足な朝ご飯となりました!


ゆっくり朝食がとれる休日の朝に、レタスや、ツナなど色々そろえて

自分な好きなものをはさみながら 楽しくいただくのもいいですね☆


ごちそうさまでした~。


2012/02/09 8:30 赤名

2012/02/09 8:30 赤名



きのこテーブル

連日の雪で、雪の層ができています。

きのこテーブルは層になってます



  1. 2012/02/09(木) 08:51:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<島根県民は、お風呂が「とても好き」ではない? | ホーム | 雪像づくり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/131-98a0eed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
