チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積もっています。またまた発見!

昨晩からしっかりと降りはじめた雪。

一晩でけっこう積もりました。


飯南町の小学生は集団登校をしていますが

我が家付近の集合場所では

集合場所に集まる小学生


携帯で撮影したので画像が悪いですが、雪は膝のところまであります。

除雪が入っている道路まで、この雪の中を歩いて登校します。

こうなると長靴につけるカバーがあると便利です。

この時の気温は-6.7℃。

気をつけていってらっしゃい!



↓ 我が家から見た景色 ↓

家から見た風景


この写真を撮るために、家の窓を開けて撮ったのですが

窓が凍っていて最初は窓も開けられませんでした。

車の扉が開かなかったり、スライド扉が動かないのは、よくありますが

家の窓が凍ったのは初めての経験!



そして、恒例の定点カメラ。

2012/02/02 8:30 赤名

2012/02/02 8:30 赤名



天気予報では、一日雪が降り続くそうです。

日中の気温も-6度とか-7度で、夜は-8度まで下がるようです。

(2/2早朝に見た天気予報で)

今日は、雪かきが必要になりますね。



一昨日、車でウォーッシャー液を使ったら

シャーベット状になって出てきたので驚いたのですが

今日は、完全にウォッシャー液は出てこず。

いちおう冬用のウォッシャー液を購入していたのですが

まだノーマルのウォッシャー液がたくさん残っていたので入れていませんでした。

雪国には雪国なり生活スタイルがあるのですね。



飯南町での生活は、だいぶ慣れてきましたが

まだまだ発見ばかりの毎日。

明日は何が発見できるのか、楽しみです!!!

  1. 2012/02/02(木) 09:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飯南7勇者の出動。 | ホーム | 今年の花粉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/133-15b5bf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
