チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が近づいています

雪が降らない日が少しずつ増えてきています。

今日の朝方は風がとても強かったので、春が少しずつ近づいているのかな?と思いました。


今日は、少しあたたかくなりそうですね。

予想最高気温は8℃(NHK)になっていました。

8℃ですよ!?(驚)


こんなに気温があがるのは、何か月ぶりでしょうか。

でも今日の深夜は、雪マークがついていました。

不思議なお天気ですね。



「ラニーニャ現象は春までに終わり、寒気の影響も弱まることから、北海道・東北から西日本の気温は平年より高くなり、暖かい春になる」とニュースで見ました。

飯南町も暖かい春となるのでしょうか。


毎年、この時期に「旅に行きたい症候群」になる我が家は、

蝋梅をおいかけて、小田原(神奈川県)や長瀞(埼玉県)に出かけていました。

4月は桜の名所、高遠(長野県)まで出かけたり。


飯南町の道路脇にはまだ雪がたくさんあり、まだまだ白い世界です。

どのあたりに旅をすれば、春を楽しむことができますか??


何人かに聞いたのですが、いい回答が得られませんでした。

花を観賞するためにわざわぜ出かけることは少ないようです。

それは、周りに緑がたくさんあるからなのでしょうか??


愛犬を連れてのんびり散歩して、写真を撮って、リフレッシュ。

なんでもないことですが、それだけで満たされます。


東日本でしか暮らしたことがなかったので、西日本では、どこに行けばいいのかわかりません。

どこかオススメのスポットがあったら教えてください♪


2012/02/24 8:30 赤名

2012/02/24 8:30 赤名



きのこじゃなくなったテーブル

きのこじゃなくなったテーブル


 

  1. 2012/02/24(金) 09:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チヨコ VS 灯油給油 | ホーム | 飯南町の魅力発見。そして、霧。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/149-d55dbc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
