チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チヨコ VS 灯油給油

今朝は、また雪が降っていました。

チラチラと舞う感じで、日の光を浴びてキラキラ美しかったです。


最近、気温も0度前後で、だいぶ暖かいな~なんて思っていましたが

今朝は、久しぶりに-5℃前後。

室温も8℃ぐらいでした。

「寒っ」と起床して、ストーブをつけたのですが、部屋が温まる前に灯油ぎれ…。

朝と深夜の灯油ぎれは、そうとう凹みます。


手に灯油の臭いがつくので、灯油の補充は 料理が終わってから行いたい、ということで


チココ VS 灯油給油


昨晩の残ったお鍋をガンガン温め、調理時の熱で部屋をあたためる作戦。

無駄な動きをして、身体をあたためる作戦。


寒さとの戦いの中、それに打ち勝った私は、ついに朝食後に灯油を入れたのでした!

しかも、ほぼ満タンの灯油缶を持ち上げ、ハイスピード給油。

たぶん、過去最高記録が出たと思います。

朝から、大満足。

(朝からバカみたいですけど、いたって私は本気です。)


飯南町に引っ越してきたばかりのときは、寒さに耐えられなくて

ブログでも「寒い寒い」と書いていましたが、だいぶ慣れました。

風邪もほとんどひかなくなり、健康になった気がします。


2012/02/27 8:30 赤名

2012/02/27 8:30 赤名



元きのこテーブル

テーブル。あと少し…



雪がチラチラ降っていますが、空は時々青空がのぞきます。

朝日



キラキラしていて、キレイです。

雪がキラキラしています






  1. 2012/02/27(月) 09:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<持っていくのは特産品。持って帰るのは… | ホーム | 春が近づいています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/151-7707873a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
