チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一気に賑やかになった飯南町

週末、暖かかった飯南町。

町全体が眠りから覚めたような感じです。


というのも

畑を耕す耕運機の音、

一気に冬眠から覚めた蛙たちの鳴き声、

ライダーたちのエンジン音。

賑やかになりました。



特に蛙たちの泣き声には驚きました。

冬眠する前に、目覚める日にちをみんなで決めておいたの?というぐらい

見事に同時期に始まりました。


飯南町では四季をはっきりと感じることができます。



我が家も春支度。

スノータイヤからノーマルタイヤに交換しました。

タイヤ交換



我が家には電動工具がないので、手動での脱着は女子には難しい…。

ということで、タイヤ洗い係に専念。



そして、ついに桜が咲き始めましたよ~。

私が毎日追っていた桜は


つぼみ



一部、咲いているところもあります。


咲きました!



桜が咲き始め、ようやく春が来たような気がします。


  1. 2012/04/16(月) 09:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黄砂がやってきた・・・ | ホーム | 差し入れ口が一つのポスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/183-8e7c335e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
