チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発見!撮影スポット

冬の間、毛布2枚と分厚い掛け布団と電気敷き毛布を使用していたので、

GW中に毛布1枚と電気敷毛布を洗濯をして、片づけたのですが

この3日間は、朝の気温が10度以下で寒いです。また毛布出そうかな…。

今朝も起きてすぐに暖房を入れました。

それでも今日は、日中の気温が20度以上になりそうです。



撮影スポット①


撮影スポット②



上の①②の2枚の画像、どこかわかりますか??

①は、見ようとしないと見つけられない場所だと思います。

②は下り坂で目の前に広がる景色なので発見しやすいとは思います。


正解は


より大きな地図で 写真スポット を表示



①は、国道54号線を広島~松江方面に走り、ジュンテンドー飯南店手前です。

軽トラックが走っているところが国道54号線で、私はその脇道から撮影しました。

菜の花と琴引山と青い空。

とってもイイ場所を発見しました。


②は、頓原の大きな坂です。松江方面に向かって大万木山方面を見たところ。

大万木山全貌が撮れたらよかったのですが、

突如、目の前にパーン!と広がるその景色は

思わず「お~!」と言ってしまいます。秋も素敵ですよ☆

下り坂の始まりなので、景色が下に広がります♪


そんなスポット、見つけたらまた紹介したいと思います!


2012/05/08 ぼたん

2012/05/08 ぼたん

2012/05/08 つぼみ


いつも同じぼたんを撮影しています。

ぼたんはつぼみが出きてから花が咲くまでに時間がかかるのですね。

  1. 2012/05/08(火) 08:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月の谷のカフェ『カフェメルシ』 | ホーム | 花事情4~ぼたんの様子~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/197-5c538a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
