チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月の谷のカフェ『カフェメルシ』

5/3は、谷笑楽校にて毎月1度開催されるカフェ『カフェメルシ』に行ってきました。

この日のメニューは

メニュー


ドリンクは、イチゴをその場でミキサーにかけて作ってくれました。美味しかった~♪

写真にはありませんが、この他にオレンジジュースもありました。

ケーキは、バナナとアーモンドパウダーと…色々入った手作りケーキ♪

ドリンクとケーキのセットで100円です。


カフェは、谷笑楽校の廊下で行われますが、バザーも開催。

ここでの売り上げは、東日本大震災復興支援のために寄付されます。


私は、ピンチを購入。

ピンチ


2袋で100円。


それをちょっと工夫。

完成!


麻ひもを通して「メモをはさめるグッズ」を作成!


かかった費用は、ピンチ代の100円のみ。

雑貨大好きな私にとっては、100円以上の価値アリです。

たくさんお喋りをして、たくさんいただいて、かわいい雑貨も購入して

とっても楽しかったです!!


【谷自治振興会】ホームページ ブログ


ついに!毎日追いかけていたぼたんが開花しました!!!

2012/05/09 ぼたん

ついに開花


私の手のひらよりも大きく、もしかしたら顔ぐらいあるかもしれません。

手のひらよりも大きいです☆


『ぼたんまつり2012』の詳細は⇒『さとやまにあ』

開花状況詳細は⇒コチラ


  1. 2012/05/09(水) 08:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハーブ♪ | ホーム | 発見!撮影スポット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/198-0d0c9542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
