チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8回 飯南町小学校陸上競技大会

出勤前、花に水をあげようと蛇口をひねったら

ホースのヘッドが「出る」になっていて、水をあびたチヨコです。

しかも顔と服…。

思わず「わー」と言った私。

もちろん、花たちは私を助けてくれるわけもなく、いつものように静かに咲いていました。



それはさておき


5/17に、飯南町内の小学3年生~6年生が頓原町民グラウンドに集まり

年に1度開催される『第8回 飯南町小学校陸上競技大会』が開催されました。


この日のために、4月からヘトヘトになるまで

放課後に練習をかさねてきた児童たち。


↓開会式の様子です。

開会式


飯南町には4つの小学校がありますが、

各小学校の3年生~6年生が集まっても人数はこれぐらい。

少ないな~とも思いますが、

少ないから他校と交流する大会を開催することができるんです。

そして、自分の小学校の仲間を応援し、結束を深めます。

人数が少なくても、心強いのではないでしょうか?


先生の話を聞く姿。私の番は?どこ?と真剣です。

その表情は真剣そのもの



保護者の方もたくさんいらしていたのですが、

わが子でもわが子でなくても、「ガンバレー!」と応援されている姿は印象的でした。

がんばれ~!



途中、雨が降ったりして、お天気は不安定でしたが

今年も無事に閉会。


児童の下校中に霰が降ったり、

この日は、J-ALERTで情報が伝達され、竜巻情報が2回流れたりもして

1日中不安定なお天気でした。


各小学校の児童たち、次の再会はいつできるのでしょうか?


  1. 2012/05/22(火) 08:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<告知放送 | ホーム | 金環日食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/205-e6102d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
