チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町で1軒のコンビニで発見!

今日は、金星が太陽の前を通過する日!

関東では、天気が悪いようですが飯南町は晴れ。

頓原公民館でいただいた専用グラスで私も見ましたよ~。

想像していたより、金星は小さく見えました。

公民館のS川星博士によると、7:09~13:48の間でみることができるそうです♪



さてさて、今日はコンビニの話題。


飯南町内のコンビニといえば『ポプラ飯南赤名店』。

町内にコンビニは1軒です。


ポプラ飯南赤名店



用事をすませてお店を出たのですが、違和感を感じた私。

そのままバックして店内に戻りました。


本コーナー?



違和感を感じるのは私だけでしょうか?


↓ アップ ↓
種!



種!!


ポプラ飯南赤名店では、花や野菜の種を購入することができるんです。



コンビニエンスストア(convenience store) とは(Wikipedia参照)
年中無休で長時間の営業を行い、小規模な店舗において主に食品、日用雑貨など多数の品種を扱う形態の小売店である。

日用品とは(Wikipedia参照)、生活していくために必要な物。



種は「食品の元。そして、生活していくために必要な物」。

納得!さすが飯南町内のコンビニ☆


店員さんに写真を撮ってもいいか伺ったところ

「いいですよ。結構売れるんです。」とおっしゃっていました。



雑誌コーナーに置かれた種たち。

彼らは、雑誌コーナーに割り込んで堂々としていますが、

とってもとっても珍しいと思います♪

でも、それが飯南町らしいと言いますか、地域性を感じる

親しみのあるコンビニです。



【ポプラ飯南赤名店】

島根県飯石郡飯南町下赤名304-1


大きな地図で見る



  1. 2012/06/06(水) 08:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四川風チンゲン菜の炒め物 | ホーム | これこそ飯南高原!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/218-46367952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
