チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙な天気

先週金曜日に梅雨入りをしたわりに、意外と晴れていた1週間でした。

今日の夕方から雨が降り、週末は雨予報。

何も土日の2日間に降らなくったっていいじゃん、と思ってしまいます。

私は、平日に洗濯物を外に干さない派なので、週末に干そうかと思っていました…。

私だけではなく、週末に畑仕事をする方にとっても、ねぇ。


仕事で「雨の日に来て」と言われ、お約束をしていた方がいます。

「雨の日なら時間がとれるよ」ということなのです。

でもタイトルのとおり…微妙な天気のため行けず。


毎日天気予報を見て、確実に雨の日に時間設定をしようと思っていたのですが

来週の天気予報も、ほぼ 曇りのち雨。


雨のち曇りだったら、約束できるのにな~。

なんか難しいです。


それにしても、意外と雨が降りません。

昨年のこの時期は、もっと雨が降っていたような気がします。


雨の週末、みなさんは何をしていますか?

洗濯も庭の手入れもできないなら…

石けんか、ガンダムでも作ろうかな~。


↓先日、作ったガンダム↓百式というらしく、中にいちおう赤い人が入っています。

ガンダムに興味はまったくないのですが…今も2体を制作中。

百式




以前、休日の朝 6:30に草を刈る音がしました。

早起き!働き者ですね。

でも明日雨だったら、その方も朝ゆっくりできますね。

それとも、雨の日は雨の日で何か他の作業があるのでしょうか?


多忙な山碕町長も、5月には農機具の限界フルスピードで田植えをされていました。

とにかく、飯南町民は働き者です。

  1. 2012/06/15(金) 09:20:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<干し野菜 | ホーム | 吉川吉盛堂さんのお菓子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/227-c9472ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
