チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花スポット

6/29の記事では、あじさい54について書きましたが、

飯南町は、国道54号線沿いでなくてもあじさいスポットがあるんですよ~。

今日は私が発見したポイントを勝手に紹介します!


ここは、赤名農村改善センター(飯南町赤名862)の建物裏にある駐車場です。

駐車場

駐車場


一面に見える青紫のは全部あじさい!

「少ないじゃん!」と思った方は、画像をクリックしてみてください。

まだ満開ではないので、これが満開になったら…すごい!

2枚目の写真は、傾斜部分にもあじさいが植わっていますよ~。



きれいに管理されていますので、あじさいたちも美しい。

日当たり良好!

管理良好!


駐車場



これだけのあじさいを一度に楽しめる場所は、なかなかないと思います。


そして、そこに向かう途中の個人宅庭で発見。

ピンク?青?紫?カラフルでカワイイ☆

駐車場手前



ちょっと私の頭で影になってしまったけれど…

駐車場手前




あじさいってこんなにきれいだったんですね☆

いったい何が違うのかわかりませんが、私が都心で見ていたあじさいとは美しさが違います。



そしてAコープきじま店付近で発見。

たちあおいは、背がスラ~っとまっすぐ伸び、大きな花を咲かせます。

個人宅の庭先で見かけることが多いお花ですが、今が見ごろ!


たちあおい

きじま

きじま

きじま



今は、色々なお花が楽しめる季節。

たまには周りをキョロキョロ見ながらお散歩するのもいいですね♪


  1. 2012/07/03(火) 09:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょーかんぼー | ホーム | さとやまにあ商店 2012夏ギフト>>

コメント

いつも楽しく見させて頂いています。
癒されました。ありがとうございます。
  1. 2012/07/04(水) 10:15:13 |
  2. URL |
  3. かい #-
  4. [ 編集 ]

かい様

コメントをありがとうございます♪
励みになります!!
最近は雨が多いので、なかなか景色の写真が撮れていません。
お天気のいい日には、撮影日を作って写真をたくさん撮りたいと思います。
もう少し腕があればいいのですが…(笑)

よかったらまたブログに遊びにきてくださいネ。
  1. 2012/07/06(金) 08:42:51 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/238-e2b7553c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
