チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステッチさんのワークショップに行ってきました♪

『カフェ*handmade雑貨ステッチ』で月1回開催されている

樹脂アクセ作りのワークショップに参加してきました♪


1回あたり定員8名様までのこのワークショップ。

今回の参加者は5名だったため、材料選びもゆっくり、じっくり。

講師のmayaさんにも相談し放題!


まず、こんな感じで説明を受けて

説明



あとは、実際にパーツを手にとって、あーでもない・こーでもないと試行錯誤。

と書くのは簡単ですが

このパーツがたっくさん揃っているので、優柔不断な私はなかなか決めることができません…。

材料



私は、わりと家で物作りをするので、パーツは色々持っていますが

個人でここまでそろえることはなかなかできません。


このマスキングテープを見ただけでテンションアップ

マスキングテープ



材料も道具も全部そろっていますし、

少人数でのワークショップなので、私のような優柔不断な人間がパーツを決めかねて

講師のmayaさんやステッチの景山さんに相談したり

参加されている方に意見を聞いたりできるのも、嬉しいですね~。


みなさんは、どんどんパーツを選んで、じゃんじゃん作っていきます。

とても初めてとは思えない!

どんどん作業をしていきます

どんどん作業をしていきます

樹脂を流しこむ



こういうときって、決断力が大事だな~と思った私…。

ようやく私もパーツを選び、一歩前進。

選んだのは、ユニクロ銀座店の期間限定マスキングテープとレースとミシンパーツ。

まず、土台にマスキングテープを貼る→レースを置く→ビーズを置く→
一度硬化させる(仮どめ)→ミシンを置いて→表面に樹脂を流し込む→硬化させる。

キーホルダー



私は、キーホルダーに。


一つ作ったら、またもう一つ作りたくなるぅ~!

ということで次はピルケースに挑戦。


大好きなエルガーの「愛の挨拶」という曲の楽譜が印刷された

マスキングテープがあるではないですか!

ということで

ピルケース



ポップなピルケースができました♪


みなさんの作品の一部です☆

それぞれの個性が出ていて、どれも素敵☆

作品


作品ができあがるたびに

自分のではないのに「わ~!」っと手をたたいてしまいました。


私は友だち同士ではなく、一人での参加だったのですが

ワイワイと、みなさんと楽しく作ることができました。

みなさん、ありがとうございました!!!


【カフェ*handmade雑貨 ステッチ】

ホームページ  ブログ

〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1038-2
電話:0854-76-3905


『樹脂アクセサリーのワークショップ』

次回のワークショップの日程は未定です。

料金:1,600円(1作品、ドリンク代) 追加作品:700円~


日程等はブログで発表されますので、ご確認くださいネ☆

  1. 2012/07/11(水) 08:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しめ縄 -縁をつむぐ- | ホーム | 七夕飾り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/244-28f67f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
