チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒し~森のホテルもりのす~

先日、『森のホテルもりのす』に行ってきました。

宿泊されていたお客様がいらっしゃったので、写真は撮れなかったのですが

各お部屋がリニューアルしたそうです。


各お部屋にはアロマポットが置かれ、

チェックイン時に好きな香りのアロマオイルを選べるんですって!

それを2~3滴たらし、アロマポットの電源を入れると

ふわ~っとアロマの香りがお部屋に広がるとか。


素敵☆

私もアロマポットとやらを体験してみたい!


その他にはフロントで「手遊び」道具を貸してくれるそうです。

アクリルタワシ作り・ストラップ作り・ミサンガ作り・シュシュ作り・数独・切り絵

どれかを選び、道具と材料を借りて1階のインテークルームで行うことができます。


癒しを追及する『森のホテルもりのす』。

コンセプトとして、各お部屋にはテレビがありません。

(1Fインテークルームにはテレビがありました。)

チェックイン後~夕食まで・夕食~22時までに「手遊び」でゆっくり過ごすことができます。


私は、ちょうどその時間帯にお邪魔していたのですが

かなりの数の方が「手遊び」をされていました。


あ~でもない、こ~でもない
こ~だっけ?
こ~だよ
お母さん手伝って
お父さんできた?

等々、自然と会話が生まれます。


たまにはテレビのない世界で 家族で会話をしながら、ゆっくり過ごすのも素敵だな★

と思いました。


***


帰り道…

雨が降っていたので、カエルがピョンピョンと道路に出てきます。

まぁ、避けきれないので強行突破をするわけですが

そこにホタルも飛んできました。

なぜか…カエルは避けないのに、ホタルが飛んでくるとスピードを落としてしまう私。

差別だな~と思いながらも運転をしていると

突如、獣あらわる!


急ブレーキ!!!

危機一髪。


タヌキほどボテッっとしていなく、身体も顔も細長いのでアナグマ??

動物注意です。


この子は何カエル?

何カエル?



  1. 2012/07/20(金) 08:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動画発見 | ホーム | いいんです。飯南です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/246-c3ce0672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
