チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画発見

くらしまねっと』というのをご存知でしょうか?

しまねで新しい生活をはじめません?ということで

ふるさと島根定住財団さんが運営するホームページです。

私がIターンをした時もお世話になりました。

ちなみに飯南町のページはココ

担当者のMさんの写真が素敵ですね~♪

このブログ、Mさんも見てくれています。



そして、TOPページの右サイドに[UIターン者の声]という水色のバナーがあります。

そこをクリックしてどんどん進んでいくと、UIターン者の暮らしぶりということで

飯南町にIターンをされたご夫婦の動画を見ることができます。


このご夫婦、私は谷笑楽校にて毎月開催されている「カフェメルシ」で

お会いしたことがあるのですが、本当に素敵なご夫婦なんです♪

ご主人も奥様も笑顔笑顔笑顔。そして明るくて、気さくな方。


奥様に「お豆腐が美味しいから来て」と声をかけていただいている『うぐいす茶屋』さんは

私が行く時は、なぜかいつも月曜日で定休日。

3回連続で定休日だったときは、私の学習能力のなさにガッカリしました。

そんな今日も月曜日(笑)


また「カフェメルシ」でお会いできるのを楽しみにしています。



ということで、今日は

くらしまねっと
UIターン者の暮らしぶり
谷笑楽校
お食事処うぐいす茶屋

のページのご紹介でした。

※明日は、谷笑楽校で『カフェメルシ』が開催されます!私は、不参加…。


  1. 2012/07/23(月) 08:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飯南町の川の石は茶色? | ホーム | 癒し~森のホテルもりのす~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/247-7565ab2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
