チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトアップ・シャボン玉

週末に『森のホテルもりのす』に行ってきました。

夏休みということもあり

たくさんの方々がキャンプやBBQ、川遊びを楽しんでいらっしゃいました。


もりのす横を流れる小田川は、川遊びができるように整備されています。

画像は今年のものではありません↓
小田川


今年は雨が少ないため、水量が少ないです。

水温はかなり冷たく「さすが森の中!」という感じで

私は何分も足をつけていることはできません。


日中はそんな感じで、楽しむことできます。

そして夜は…

森のホテルもりのす

森のホテルもりのす

森のホテルもりのす



私が見た時は、お母さんが赤ちゃんを抱っこしながら光の中をお散歩していました。

また、お父さんがお子さんと一緒に夜の虫さがし。

今まで、夜は真っ暗で道が見えなかったのですが

光の道で夜のもりのすも楽しめるようになりました。



また、8/5の日中は「シャボン玉遊び」が開催されていました。

森のホテルもりのす

森のホテルもりのす



山からの風があるので、超ジャンボシャボン玉は難しそうでしたが

小さいのは、どんどん空に舞い上がっていきキラキラしていました。

シャボン玉を作るのも、追いかけて走っていくのも、壊すのも大興奮で大騒ぎ♪


ホテルの入り口では、虫取り網やバドミントンなどの遊具を有料で借りることができます。

他には、キャンプ道具や、釣り道具などもあるみたいなので、詳しくは、

森のホテルもりのす』のHPをご覧いただくといいかもしれません。


ホテルの宿泊やキャンプ場、BBQサイトをご利用されない方も

芝生広場や川遊びの利用はできますので

町内にお住まいの方も楽しむことができます。


暑い日は、もりのすで避暑なんていかがですか??


【森のホテルもりのす】ホームページ

〒690-3403 島根県飯石郡飯南町小田842-2
Tel/Fax 0854-76-3119


***

追記

使用しているのは、ソーラーのエコなLEDライトだそうです。

  1. 2012/08/09(木) 08:37:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧赤来町 旧頓原町 | ホーム | 草刈り女子会!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/262-f6e8dd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
