チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年のまとめ

このブログを初めて今日で1年。

途中でつけたカウンターも約33800になりました。

最初の頃は、もちろん訪問数は少なくて、半年前は一日の訪問者数が100以下がほとんどでした。

今は一日100~400です。

誰かのブログで紹介していただいた、とか

メルマガに載せていただいたときは、訪問者数が増えます。


ブログの影響で

私本人を知らなくても「イイナンチヨコ」のブログなら知っているとか

どちらも知っているけれど、あなたがチヨコさんだったの!とか

わざわざ訪問してくださる方もいたり


本名を知っていても「チヨコさん」とか「チヨコちゃん」とか「チヨコねえさん」とか

呼んでくださったりもして

とても嬉しいです。


東京育ちで、1年ちょっと前に飯南町にIターンをした私の思考といいますか、目線は

飯南町にながくお住まいの方から見ると、「こんなことが新鮮なんだね」とか

Iターン仲間からすると「そうそう、そうなんだよ!」とか「じゃあ、これは知ってる?」と

情報を提供していただいたりもします。

その前に、私が世の中のことを知らなさすぎなのかもしれませんが。


立場とか、見てくださる方によって色々意見は異なるとは思いますが

今度とも応援をしていただけたら幸いです。

ちなみに、島根では「今後とも応援をしていただけたら喜びます」と言います。


1年間の集大成ということで、記事の下についている「拍手」ボタンの拍手数を

まとめてみましたので、上位10こを紹介したいと思います。(8/15の朝集計)



まずは10位から…♪ドロドロドロドロ~(ドラムロール)ジャン(シンバル)

10位 8/10「旧赤来町 旧頓原町

10位 8/8「草刈り女子会

10位 5/18「飯南町しめ縄クラブ

10位 2/10「島根県民は、お風呂が「とても好き」ではない?

22拍手により、4記事が10位でした。


6位 3/30「冬~春の飯南町満喫プラン(我が家流)」23拍手

5位 7/19「いいんです。飯南です。」24拍手

4位 6/1「今年の夏の気温は高め予想」25拍手

3位 7/25「カウンター30000突破しました。」26拍手

2位 2/9「飯南7勇者の出動。」33拍手

1位 5/31「高速バス」40拍手


という結果でした。

記事によっては拍手をお願いしたり、

金曜日の記事は、トップに表示している期間が長かったりもするので

正確なデータではないかもしれませんが…。


カウンターは、ブログの閲覧数で、拍手は記事ごとのデータを見ることができます。

皆さんがどの記事に共感をしてくださったのかを拍手数で私は判断し、

また、その拍手を励みにしています。


ということで、明日からまた通常どおり情報収集をして更新をしていきたいと思います。

オモシロイ情報があったら、ぜひ教えてください♪

チヨコ目線で調査します!


今後ともよろしくお願いいたします!!


ちなみにですね…

右サイドメニューの検索フォームより下に「FC2Blog☆Ranking」というボタンがあります。

それをクリックしていたいただくと、このブログにポイントが入り、

FC2ブログの中でのこのブログの「中国地方ブログ」のランキングがあがります。

そうすると、少し飯南町が有名になるかな?と。

閲覧してくださる方に手間をかけてしまうので、いつもはそれを宣伝していませんが、

よかったら一日一回クリックしていただけると喜びます。



  1. 2012/08/15(水) 09:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初耳の言葉 | ホーム | 産直市!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/16(木) 09:23:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理者M様

コメントをありがとうございます!
こちらこそ、いつもブログを楽しみに拝見しています。
PRネタがありましたが、またご連絡ください♪

本日のイベント、無事成功されますように☆
  1. 2012/08/16(木) 14:18:59 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/268-ef716b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
