チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

water!

タイトルをわざわざ英語にした意味はありません。


帰省時は、完成したばかりの新東名を使いました。

完成したばかりなので、路面はきれいですし、カーブも少ないですし、

東名よりも山と道路の距離が離れているので、見通しがよく運転しやすかったです。

(私は、三重県~静岡県までの200キロぐらいしか運転しなかったのですが…)


新東名は、情報番組でも放送されているように、SAが充実しているということですが

我が家が通ったのは、早朝。

まだお店は開いていませんし、「混雑」と表示されているので立ち寄りませんでした。



それで、昔っからあるけれど

改装されてきれいになった「海老名SA」で朝ごはんを食べたのですが

食事と一緒にとった水が飲みづらい…。

味も甘味もなく、硬い感じがしました。


今まで何度も「海老名SA」を利用したことがありますが

水の味を気にした・気になったことがありませんでした。


でも、今回気づいてしまったのです!!

飯南町の水は、そうとう美味しいのだと。(個人的感想)


美味しいといっても、我が家は浄水器もつけていません。

蛇口をひねると出てくる「水」です。

それが美味しいのです!!

ちなみに、実家では浄水器を設置していますよ~。


水のせいなのか?暴食していたからなのか?

帰省中は、肌が荒れました。



それにしても、こんなにも水の味が違うなんて驚き。

それだけ大事な水 waterが飯南町で、ちょっと高いのは

まぁ仕方がないかな~と思いました。


***


帰省で冷蔵庫を空っぽにして行った我が家。

さとやまにあ商店」担当のレイコちゃんがそんな我が家に野菜をくれました。

(写真はないですが)

ありがとう!でもね…

冷蔵庫が昨日壊れて、ただの「巨大な箱」になってしまったよ~。


レイコちゃんが担当している「さとやまにあ商店」は8/31まで『2012名夏ギフト』開催中!

↓ポチッと覗いてみてください↓
さとやまにあ商店 夏ギフト

  1. 2012/08/28(火) 08:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<緑の成長 | ホーム | 飯南町に戻ってきました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/29(水) 03:56:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

M氏 様

あたたかいコメントをありがとうございます。

私のブログで、飯南町の風景を思い出していただきありがとうございます。
Iターン者目線のブログなので、飯南町出身の方にそう感じていただき嬉しく思います。
暑かったり、雨だったりして最近は飯南町の風景写真が少なくなっているので
またカメラを持って出かけてみようと思います。

トンボって本当に尖ったものの先っぽにとまるのですね☆
我が家の植木の添え木には、しょっちゅうトンボがとまっています。
東京でもトンボはいますが、飯南町にはトンボはたくさんいるので、とまっているその姿をよく見かけます。
そんな些細なことも発見です。
写真が撮れたら、トンボのことも書いてみようかと思いました♪
  1. 2012/08/29(水) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/275-5f96f87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
