チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨 雨 雨

こちら島根県飯南町は、午後になると連日雨が降っています。

雨というか、大雨いや豪雨ですね。

車にカーシャンプーをかけておいたら水圧でキレイになるのでは?

というぐらい、激しい雨です。

川の水も増えています。


季節もすっかり秋となり、気温も下がっています。

今朝、目覚まし時計をとめたあとに

肌寒くて布団(冬掛け)にくるまったら二度寝をして寝坊しました…。



関東地方はいまだ猛暑日が続いているそうです。

そして、利根川水系では水不足が深刻で、今日から取水制限とか。


飯南町の豪雨を少し分けてあげられたらいいのに。


東京に出張中の飯南町在住の上司は、暑さがこたえているのでは?

東京は、飯南町と違って水分を意識してとらないと危険ですよ!


というのも、引っ越してきたときから思っていたのですが

飯南町の人は水分の摂取量が少ない気がします。


湿度が高いし涼しいからかな~。


2012/09/11 8:30 飯南町役場赤名庁舎前

2012/09/11 8:30 飯南町役場赤名庁舎前



  1. 2012/09/11(火) 09:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いっきに秋です。 | ホーム | 天然酵母パン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/286-d5722777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
