チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷笑楽校 カフェメルシに行ってきました。

毎月1回開催される『カフェ・メルシ』。

5月に行ったきりだったのですが、久々に行ってきました。

谷笑楽校




地元の方で今回初めて谷笑楽校にこられた方や
(彼の名誉のために名前はふせておきますネ♪)

お子様連れの方、スタッフの娘さんとそのお友達などなど。

また、同世代のUIターンの方が多かったので、お話しも盛り上がりました♪



この日は、自家栽培のもぎたてぶどうが入ったヨーグルトと

マヌカ蜂蜜入りショートブレッド♪

そして、おかわり自由のドリンク☆


甘い甘い自家栽培のぶどうと、ヨーグルトの酸味とのコラボがgood!!

そして、マヌカ蜂蜜(健康に対して効用の高いオーガニックハニー)入りの

ショートブレッドは、サックサク☆

ショートブレッド




谷笑楽校の窓は開け放たれ、風が通りぬける廊下でのカフェは

なんとも心地よいもので

素敵なお時間を過ごさせていただきました。


東日本大震災の復興支援ということで、

売上は、全額寄付されるバザーも毎回開催されているのですが

今回は雑貨ではなく、野菜を購入!

バザーの野菜


値札がついていないので、「いくらですか?」と聞いたら「いくらでも」と♪


かたくるしくなく、ゆる~い感じだからカフェメルシ、大好きです♪


今回は、カフェ内の写真をあまり撮りませんでした。

ご覧になりたい方は「島根県飯南町 情報たに」ブログに掲載されていますので

そちらをご覧ください♪


毎月1回開催される谷笑楽校の「カフェ・メルシ」の次回開催日は未定ですが

毎月「島根県飯南町 情報たに」ブログ

開催日がアップされますので、興味のある方はぜひマメにブログをご確認ください。


***

朗報!

来週、ついに島根県にもスターバックスコーヒーが出店するらしいです☆

スターバックスコーヒーと、ドトールは現在、島根県にはありません。

スタバ大好き人間としては超朗報!

スタバで店員さんに相談しながらコーヒーを購入するのがすごく好き!

でも…仕事でしか行くことがない松江市内というのが…。

シャミネ松江内に3/20頃オープンだそうです。


  1. 2012/09/13(木) 08:47:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星空観察 | ホーム | いっきに秋です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/287-3d15724f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
