チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋式派?和式派?

飯南町に引っ越してくる前、一度2月に飯南町に視察に来たんです。

そのときに感じたことを書きます。



出雲縁結び空港で飛行機を降りてお手洗いに行きました。

女子のお手洗いの話ですが、手前の何箇所かは、和式のお手洗いでした。

一番奥が洋式のお手洗いでした。

数も洋式のお手洗いより、和式のお手洗いの方が多かったと思います。


そして、引っ越しをしてきて

飯南町付近の街にも出かけるようになりました。

やっぱり和式お手洗い率が高いんです。


洋式お手洗い・和式お手洗いが半々のところもありますが、

どこに行っても和式のお手洗いが設置されています。


それまで私が住んでいたところでは、和式のお手洗いの数は少なかったと思います。

手前から洋式のお手洗いが並んで、一番奥の1箇所が和式のお手洗いだったり、

和式のお手洗いがないところもありました。


私は、元幼稚園教諭なのですが、

幼稚園でも洋式のお手洗いが多かったので、

小学校入学前に和式のお手洗いの使用方法を子どもたちに教えていました。

(なぜか小学校は、和式のお手洗いが多いです。)


今日はお手洗いの洋式・和式の話でしたが、

飯南町に引っ越してきて、そんな事を感じたのでした~。


※あくまでも、私の感想です。

  1. 2011/09/29(木) 09:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新米 | ホーム | ご長寿ランキングはペットにも影響!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/29-1676678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
