チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飯南町セラピーフェスタ2012

9/15(土)に『森のホテルもりのす』で行われた

飯南町セラピーフェスタ2012」に行ってきました。

セラピーフェスタは9/15(土)~23(日)まで開催されています。


セラピーフェスタ2012


吹き矢&射的
セラピーフェスタ2012(吹き矢de射的)


木の葉deポプリ(香袋)づくり
クロモジの木の枝を叩いて香りを出しやすくしています
セラピーフェスタ2012(香り袋)


木工de小物づくり
四角い木の板に下書きをして、電動糸のこぎりで切りぬきます
セラピーフェスタ2012(木工de小物作り)

電気ペンで文字や顔を描いているところ
セラピーフェスタ2012(木工de小物作り)


ハーブde芳香剤づくり
4種類?5種類?(忘…)のハーブを使って芳香剤を作りました~
セラピーフェスタ2012(ハーブde芳香剤作り)


顕微鏡de野山のなんでも観察
生きている蟻を見ました。口のギザギザまで見えてビックリ!
セラピーフェスタ2012(顕微鏡de野山のものなんでも観察)


一福さんの舞茸天ぷら蕎麦
何種類かありましたが、揚げたての舞茸をいただけるお蕎麦をチョイス
セラピーフェスタ2012(一福さんのお蕎麦)


他にももりどおるさんのパンや、もりのすの軽食やケーキなどもありました。


台風16号の影響で、時々雨が降り

ステージイベントのリハーサルは途中で中断したのですが

本番が始まる頃には、雨がやみました。

まずは飯南高校吹奏楽部の演奏からスタート!


久々に吹奏楽の演奏を聞いて、吹奏楽をやっていたころを思いだし

また音楽に触れたいな~と思いました。


そして

加藤登紀子さんとYaeさんのラジオ関西「加藤登紀子の地球に乾杯!」のラジオ収録。

加藤登紀子さんは「晴れ女」だそうで、日差しがジリジリ暑いぐらいに晴れました。

スゴーーイ!


森に響きわたる 飯南高校吹奏楽部の演奏と

加藤登紀子さんとYaeさんの歌声は、

緑の風にのって、どこまで飛んでいったのでしょうか。


私は、芝生に座ってノリノリで聴かせていただきました♪

自然の中で、芝生の上で贅沢ですよね~。


今回、収録されたものは10/8(月)19:00~19:30 CRKラジオ関西558 にて放送予定です。

加藤登紀子の地球に乾杯⇒ホームページ

HP内「登紀子のあとがき」⇒昨年の収録の様子がみれます

役場のアノ方は、スタジオにも足を運んで一人で出演されていたのですね~!

登紀子さんとの超接近写真が出てますよ~。


もしかしたら、今年の様子もアップされるかもしれませんね♪



【飯南町セラピーフェスタ2012】は

9/23(日)まで開催されています。会場や時間は、ホームページでご確認ください。


※今回は、室内でもたくさんのコーナーがありました。
写真が撮りきれず、全てを紹介できなくて申し訳ありません…。

  1. 2012/09/19(水) 08:54:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飯南町の秋 | ホーム | 何だこりゃ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/292-e73c837c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
