チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飯南町の秋

今朝 起きたら気温12℃。

東京では、12月の気温です。

寒ぃ…。

どうりで昨晩は冷え込むと思いましたよ。

朝一番で靴下をはいたのですが、3時間近く経ってもいまだに足先は冷たいままです。


予想最高気温は22℃。一日の温度差は10℃。

松江の予想最高気温が27℃ということなので、松江と比べて-5℃。

同じ島根県とは思えないですね~。


車のエアコンは「AUTO」で25℃に設定しています。

今日はついに、自動的に暖房に切り替わり、足元からあたたかい風がでました。

ちょっとビックリ。


飯南町は、お盆がすぎると一気に涼しくなり季節が秋になります。

その秋は、最初は心地よいものですが、1か月も経つと かなり寒くなります。

季節がはっきりしています。


ここまで気温が下がると、つい先日まで夏だったことが嘘のようです。

気温差があるので、体調を崩しやすい季節です。

皆様、体調にはくれぐれも気をつけましょう。


2012/09/20 8:30 赤名

2012/09/20 8:30 赤名



  1. 2012/09/20(木) 09:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<島根県小中不登校が全国最悪 | ホーム | 飯南町セラピーフェスタ2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/293-527a75f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
