チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶどうジュース!

9/25に書いた「ヤマト農園」さんのぶどうの記事

これをジュースにしたら…なんて書いたのですが


な・なんと!

ジュースにしたものをいただいてしまいました☆



贅沢ですよね~。

農家さんでしかいただくことができない「裏フレッシュぶどうジュース」

「裏」というと、なんだかアレなので、

「自家用フレッシュぶどうジュース」?


ぃゃぃゃ毎回、本当に申し訳ないのですが…

本当にアリガトウゴザイマス。



「濃いので薄めて飲んで」ということでしたが、気になるその「濃さ」。

もちろん、ちょっとだけそのまま飲んでみました。


濃い!!!(島根風に言うと濃ゆい!)

原液は、それはそれは濃いのでトロッとしています。


それでは、やっぱりもったいないので

炭酸水で薄めました~。

自家用フレッシュぶどうジュース


画像をクリックしてみてください♪

ぶどう成分がふよふよ~ってなっているのが見えると思います。

「超濃厚ファ○タグレープフルーツジュース」です!


砂糖を加えていないので、市販のジュースよりも優しい甘さ。

だからといって甘さが足りないのではなく、かなり甘い。

すごく甘い。


すごいわ~飯南町。

すごいわ~ヤマト農園さん。


これ、販売しよう。

なんて。


現在、飯南町内の食料品店や、産直市では町内産のぶどうを購入することができます。

産直市⇒ぼたんの郷ぶなの里

食料品店⇒AコープエルシーAコープきじまAコープあかな

発送⇒谷自治振興会ヤマト農園


ぜひぜひご賞味ください♪


***

今まで使っていたブログのテンプレートが先週から使えなくなりました。

残念…。

今のは文字が見づらいので「仮」ということで、次のを考え中です。

いや~ほんと見づらいですね…。



  1. 2012/10/01(月) 08:44:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<田舎暮らし必須アイテム | ホーム | うずらの卵風な物体>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/299-38bbd965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
