チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末

昨晩は、『りゅう座流星群』が見れるというので、20時にスタンバイしていました。

が…


星はたくさん見れたものの 流れ星を1つしか見ることができませんでした。

かなり期待していたので、ちょっと残念。


「流れ星1つじゃ、いつもと変わらないじゃん」と

本当は、1つでも見れたらHAPPYなはずなのに

飯南町で暮らしていると普段から流れ星を見ることができるので

「流星群」といったら1つじゃ満足しなくなっている私。

「星舞う飯南町」おそるべし。


2012/10/08 18:00 夕焼け。

2012/10/08 18:00

思わず車をとめて写真撮影。

飯南町では数少ない直線道路です。

もっとうまく撮れたらいいのに…。


***


前回の記事の追記部分。今ハマッている天然酵母のベーグル。

恥ずかしながら休日の我が家の朝ごはん。

天然酵母パンで朝ごパン

色々なトッピングを用意して

軽く焼いたベーグルにはさみたいだけはさみます。


丸皿中央部分は、前日のカレー。

トマト(自家製)、厚切りベーコン、薄焼き玉子、クリームチーズ、ツナ

小皿は、ドライのバジル(自家製)。クリームチーズと相性バッチリ♪


やっぱり愛犬がテーブルの下からねらっていますょ~。



週末限定 天然酵母パンは

【道の駅赤来高原】ブログ

〒690-3513 島根県飯石郡飯南町下赤名880-3
0854-76-2007

で購入することができます。



  1. 2012/10/09(火) 09:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<囃子子(はやしこ)の練習 | ホーム | 素敵な季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/303-38581731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
