チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らせますケン

こんなグッズを↓いただきました。

知らせますケン

島根限定「知らせますケン」携帯クリーナー。

携帯ストラップになっていて、画面などが汚れたらそれで拭き取れるグッズ。


も一つ

知らせますケン

大きいバージョン。

デジカメサイズぐらいあります。端末用のクリーナーだと思います。


双方向告知放送システム「知らせますケン」は、

㈱アイ・コミュニケーション(本社:松江)さんのキャラクターです。


どこかで見たことがあるな~なんて思っていたら…

何か月か前から、飯南町役場のホームページの上部にバナーが貼ってありました。


企業やシステム情報についてだけでなく、

「知らせますケン」の壁紙がダウンロードできたり

グッズも購入できたりするみたいです。


今日は島根県松江市に本社がある企業サイトのご紹介でした。


***


昨夕、飯南町下来島にて大型バイクと大型ダンプカーの衝突事故が発生しました。

残念ながらオートバイの運転手さんが亡くなられたそうです。

山間部に位置する飯南町は、前々記事でも少し触れましたが

直線道路がほとんどありません。

ほとんどがカーブです。

ゆるいカーブもありますし、予想以上に深いカーブもあります。

そして、傾斜もついています。思った以上にスピードが出ていることも。

夕方は薄暗く、夜は真っ暗。見通しがとても悪いです。

常にそのことを意識し、肝に銘じて運転したいと思います。

皆様もお気をつけください。


ご冥福をお祈りいたします。

  1. 2012/10/11(木) 08:45:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<姉さんニュースです! | ホーム | 囃子子(はやしこ)の練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/305-1d125527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
