チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖房入れました

今朝起きたら気温4.8℃。

どうりで朝布団から出られないわけだ。

は…口実ですが。


寒いです、飯南町。

今朝は、寝坊したあげく寒くて動けないのでついに暖房を入れました。

食器を洗う時のお湯と、ホットコーヒーと、昨日の夕飯の残りのスープでまったり~。


東京じゃ、完全に真冬の気温です。

マフラーして、ブーツはいて、コート着て、マスクをする季節。


でも飯南町民は、まだ上着・コートなどの防寒具は着ていません。

それは…ドアtoドア生活だから!?

すごいな~飯南町民。


支度をして外に出たら車に…

車

昨日、洗車したんだけどな…犯人は誰だ…。

はい、いってらっしゃい(笑)

どうせなら「いってらっしゃい」って書いてくれてたら嬉しかったのにな。


そんな感じで、車も露がつくぐらい気温が下がってきている飯南町です。


2012/10/015 8:00

2012/10/15 8:00


さて、今週もはじまりました。

風邪ひきさんが増えているみたいですので、皆様もお気をつけて。

  1. 2012/10/15(月) 09:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三瓶バーガー | ホーム | 姉さんニュースです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/308-feebfdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
