チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にこにこカード

「あかぎスタンプ会」が発行している「にこにこカード」

じゃんっ。

にこにこカード

これって、あと1マークで満点ということでしょうか?

時間があるときにだけ提示しているので、貯めるのに1年かかりました。

私の財布の中はポイントカードだらけ。だから探すのに時間がかかるんです。

しかも、保険証に診察券にキャッシュカードに…

現金よりカードとレシートがたくさん入っている財布です。


ポイントカードを発行しているお店が多いので、

毎回お店のレジでポイントカードをトランプのように広げて探してしまいます。

もうこれ以上は増やさないようにと思っているのですが、

やっぱり町内のお店は利用することが多いので持っています。


探すときのポイントは

・トランプみたいにひろげて持つ
・探す前にお店の人にカードの色を聞く
・または、お店の人にカードをひいてもらう(ばばぬきみたいにね)


ステッチさんでは、ポイントカードを探しきれなくて2回も再発行をしてもらいました。

たいてい後日、出てきます…。


「にこにこカード」の裏には、

①満点カードで500円のお買いものができる
②満点カードで500円の預金ができる
③カードで楽しいイベントに参加できる

「にこにこカード」の表示ステッカーのある加盟店で利用可。
100円毎に1ポイント分割印字し、4ポイントで1マーク表示。
90マーク(360ポイント)で満点。


と書いてあります。


ということは…(カード右下拡大↓)

にこにこカード


89マーク目は、マークが薄くて印字されていないのではなく

88と3/4マークということなんですね!

よって、私はあと500円分のお買いもので、満点カードになるということ~♪


CATVの文字放送で

「とくとく商品券に対してポイント2倍進呈!」(※11/15まで)

というのを見ました。


国道54号を走っていると、

ガソリンスタンドで「にこにこカードポイント○倍」

というのも見たことがあります。


「とくとく商品券」なるものについては、またの機会に書きますネ。


私みたいに時々しか提示しないと、なかなか貯まりませんが

うまく使うと、色々特典があるみたいです!!


今日は、あかぎスタンプ会の「にこにこカード」をご紹介しました。

頓原にもスタンプカードがあったような?

ご存知の方教えてください♪




といいつつも…

本日もポイントカードが一つ増えたのでした。

ポイントカード

ぼたんの郷」は10/1~スタンプカードができたそうです。

500円で1スタンプ。20個押したら300円のお買物券として使えます。


私がお世話になっている美容院では、

カルテ(?)と一緒にスタンプカードを保管してくれています。

予約しているから なせる技。

ちゃんとカードの管理ができない私にとっては、助かります。

  1. 2012/10/17(水) 08:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飯南とくとく商品券 | ホーム | 三瓶バーガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/310-f1f80952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
