チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はやしこ奉納【写真特集】

11/7のはやしこ奉納の画像特集です。

計207枚の写真を撮りましたが、載せきれませんので

数枚アップしたいと思います。

(写真は、小さく縮小しています。クリックで拡大表示されます。)


0時半頃には出発しました。

由來八幡宮で解散したのは16:30。

未就学児から大人まで、みなさんたくさん歩きました。

たくさん舞いました。

親子2世代・3世代で舞っているご家族もありました。

素敵な文化です。

感動しました。

胸いっぱいなので、言葉はいらないかと。

なので、以下写真を載せます。


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ

由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


由來八幡宮祭 はやしこ


ちっちゃな太鼓の子、獅子舞を見て泣いてしまった子、

ちっちゃな獅子舞、かわいくて微笑んでしまいます。


多くの方の支えにより無事に終了しました。

参加された方、役員さん、

おにぎりの用意や着付けなど準備してくださったご婦人方

道具を提供してくださった方、

ご自宅を開放されて、お手洗い・給水所を提供してした下さったご家庭、

沿道で見守ってくださった方々 等々

皆様、ありがとうございました。



  1. 2012/11/08(木) 10:54:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスケーキの予約 | ホーム | はやしこ奉納【写真特集】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/331-7f036d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
