チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスケーキの予約

今年もあと2ヶ月をきりました。

早いですね。


ふと窓の外を見ると

2012/11/08 日中

贅沢にもこんな美しい紅葉をすぐ近くで見ることができるのですが

昨年のブログを見ると2011/11/24に初雪。

2度目は12/9となっていました。


11/24って2週間後ですよ?今月末には雪が降るかも!?

もう飯南町は冬なんですね~。


冬といえば、雪

雪といえば、クリスマス

クリスマスといえば、ケーキ


…やや、無理矢理感がありますが、

今年もクリスマスケーキの予約が始まりました。

道の駅赤来高原 クリスマスケーキ チラシ


こちらは「道の駅赤来高原」(飯南町下赤名880-3)のチラシです。


一番上に書いてあるのは「サンタクロースの顔をかたどったケーキ」だそうです。

惹かれますね~。


他には、生クリームをたっぷり使ったホワイトクリスマスケーキ

そして、毎年恒例のクリスマスピザ!

注文時にケーキの引き取り日も一緒にお伝えください。



そして、まだホームページには記載されていませんが

今年もあるであろう「吉川吉盛堂」(飯南町赤名26)のクリスマスケーキ。


悩んで選ぶのも楽しみの一つ。


ケーキのご予約はお早めに!

【道の駅赤来高原】ブログ

島根県飯石郡飯南町下赤名880-3 電話:0854-76-2007(予約締切12/20(木))


【吉川吉盛堂】ホームページ

島根県飯石郡飯南町赤名26 電話:0854-76-2023


***


紅葉が今とてもきれいです。

今朝、発見したスポットは、ヤマト運輸飯石センター(飯南町佐見179-2)の真裏。

真っ赤&真っ赤&真っ赤。

真っ赤なゾーンがありますよ!見事です!

国道54号を走っていると見えますので、通りがてら見てみてください♪


***


~お詫び~

たくりの結わき方が間違っていました。

もっとしっかり固定できる結わき方を再度ならってきました。

画像を入れ替えて本日中に訂正しておきます。(11/9 11:00訂正済み)

それで、覚えてしまった方…申し訳ありません。

その記事は⇒コチラ



  1. 2012/11/09(金) 08:47:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<名前・屋号 | ホーム | はやしこ奉納【写真特集】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/332-bb2800a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
