チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UIターン者交流会

昨日の記事の続きを…と見せかけて…

前回の続きは、今内容を整理中。

また整理できたらアップします。


***


11/18(日)に『道の駅赤来高原』にてUIターン者の交流会が開催されました。


UIターン交流会


ゲストは、広島県内外で活躍中の『2smile』の3人と

UIターン交流会

UIターン交流会


広島で活動するフォークソングユニット『A SECOND COUSIN』の3人。

UIターン交流会


レストランローワンのお料理をいただきながら、

UIターン交流会

UIターン交流会


ライブを楽しみました。

UIターン交流会


smileになる曲、じわ~んと心にしみる歌詞と歌声…

人の心を動かす音楽って素敵です♪


Iターンをした人は、飯南町に古い友人はいません。

地域で、お知り合いを作り地元に根づくということも大切だと思いますが

今更、古くからの飯南町民さんには聞けないような

些細な悩みといいますか、些細な疑問があったりすると

「そうそう!こうなんだよね!」とわかち合い

「これが困ったんだけど」「こうみたいだよ」というような

情報のやりとりする場と、そういう仲間ができる場が

私個人としては必要な時もあります。


それで、今回参加をさせていただき

UIターン者さんから、別のUIターン者さんを紹介していただいたり

紹介したりして、振興を深めることができ、よい機会だったと思います。


次回またそのような機会がありましたら

今回できた輪がもう少し広がるような会になったらいいな~と思いました。


なんだか小学生の感想文みたいですが…。

招待いただきありがとうございました!


***


本日は、塚原八幡宮祭です。

この秋に飯南町内で行われるお祭りの最後です。

お時間のある方はぜひお出かけください。

詳細は⇒さとやまにあ




  1. 2012/11/20(火) 08:51:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<姓?地区名?~続き~ | ホーム | 姓?地区名?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/339-0f14311b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
