チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキーの季節です!

2日前に、「ジュンテンドー飯南店」に行ったら、出入り口の一番目立つところに

そりがドドーーンっと大々的に売られていました。

ついに、そりが!


昨年、買おうか悩んだ商品。

今年も、買おうか買うまいか悩んだ結果

年齢を考え購入しませんでした。


昨年、飯南町で初めて冬を越した私。

雪が嬉しくて

結局、スノーダンプ(ママさんダンプ)に愛犬と乗って(2011/12/19の記事参照

雪山を滑り降りたっけ。

母どころでなく、スノーダンプを開発した人にも怒られるかも。

※危ないかもしれないのでマネしないでね。


今年も、まもなく雪シーズンがやってきます☆

今週12/1(土)の天気予報は雪マークがついていますよ!!

(※11/30現在では曇りに変わっています)


12/1(土)と言えば!!


飯南町内にある『琴引フォレストパークスキー場』の

2012-2013のシーズンオープン☆

もうまもなくですね☆


琴引フォレストパークスキー場』にはライブカメラが設置してあり

ホームページで見ることができます。


私は、そのライブカメラで毎日様子を覗いています。

日に日に白くなっていくスキー場を見てテンション

いてもたってもいられません♪


見に行くしかない!

(2012/11/28の様子です)

琴引フォレストパークスキー場


ICS人口降雪機で降らせた雪。

高さ2m以上の雪山となり、コースに続いています。


琴引フォレストパークスキー場


琴引フォレストパークスキー場


琴引フォレストパークスキー場


この日は、リフト緊急停車時のアナウンスとその救助訓練が行われていました。

シーズンオープンに向けてスタッフの方々も大忙し。


琴引フォレストパークスキー場


シーズンオープンしてすぐは、

限られたコースのみ滑走が可能になると思いますが

滑走できるコースも徐々に増えて行きます。

オープニングイベント・オープニング特別料金等

色々あるみたいですので、ホームページをチェックしてみてください♪


【琴引フォレストパークスキー場】ホームページ

〒690-3204 島根県飯石郡飯南町佐見1151
電話:0854-72-1021

営業期間⇒2012/12/1~2013/3/3
シーズン中は無休
 平日   8:30~17:00
 土日祝日 8:00~17:00



  1. 2012/11/29(木) 08:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪囲いって!? | ホーム | 美肌の根拠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/345-94c38596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
