チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見積もり

とある方より

「ブログいつも見てるよ!書籍化してみたら?

紙にするとまた違うよ。」とお電話をいただきました。


ブログの書籍化は、最近ではとても多く

有名ブロガーさんたちが出版までしていたりします。


見積もりは、パソコンでちゃちゃっとできるので

おためしで見積もりをしてみました。


解答はメールでくるのですが

返事は「エラーになりました」と。

その理由は、データ量が多いから。


2011年8月より始めたこのブログ。

土日祝日や帰省をして飯南町にいないとき以外は

ほぼ毎日更新しているので

1年ちょっと書き溜めたものでも、データが多すぎたようです。


それで、2011年8月と9月分のみを指定して見積もりを出してみると

カラー全153ページで、標準タイプで6,252円。

上製本タイプ(ハード本)で9,002円。


1年4か月分を2か月分ずつ本にすると全8巻で

簡単に計算をすると50,000円~75,000円。

白黒にすればもう少し料金は下がりますが

写真も色々撮ってますし、どうせならカラーがいいです。


ははは…自分で書いた文章を本にすると、

出版社さんに50,000円以上の支払いが発生するわけで…


書籍化して、どこかに置いてもらって読んでもらえたら

「飯南町」とか「田舎暮らし」とかを紹介できますが

自分のためには、50,000円も出せないわけで…


パソコンでちゃちゃっとできる世の中は便利ですが

「田舎暮らし」は都会とは違い

当たりまえのことですが、収入も少ないのです。


もちろん、家賃は低いのですが

自分の書籍に家賃以上のお金を出すのも

ね~(笑)


個人ではなかなか難しそうです。

過去記事を手作業で、引っ張ってきて…ということも

できますが

なんせ16か月分は、大変です。


ということで、見積もりであがってきた2011年8月9月分の

「書籍化したらこうなるよプレビュー」のPDFを

読み返して楽しむチヨコなのでした。


ん?それを印刷すればいい??

いやいや、背景に「SAMPLE SAMPLE SAMPLE SAMPLE 」と絵がたくさん入っているので

できませぬぅ。

残念っ。


***


昨日、出かけたら道路が真っ白。

真っ白⇒凍結防止剤をまいた⇒車にはねる⇒車が錆びるかも⇒塩害対策を

ということで、

帰宅後に、車のボディーに水をかけたのですが

今朝の気温は-4℃。

車のドアが凍って開きませんでした。


エアコンの室外機から出る水もコンクリートの上でカチカチに。

転倒に注意しましょう。


2012/12/03 8:30 下赤名

2012/12/03 8:30 下赤名


飯南町、明日からしばらく雪マークがついています。



  1. 2012/12/03(月) 09:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪囲いしました! | ホーム | 雪囲いって!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/347-c7205bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
