チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマススペシャル 谷カフェ・merci

12/5(水)に「谷カフェ・merci」に参加してきました。

いつもは、ドリンクとデザートをいただくことができますが

今回は、クリスマススペシャルということで

オープンサンド・さつまいものシチュー・ドリンク・デザート♪


ママさんたちの参加や

視察の方々もいらして、賑やかな会でした。

谷のカフェメルシ


バザーもたくさん♪

谷のカフェメルシ


今回は、オープンサンドということで

パンに好きなものをのせて、みなさんでランチ。

のせるものは、持ち寄りです。


谷のカフェメルシ


谷のカフェメルシ

「トルコでは塩サバをはさんだ」というイエモンさんオススメの

ゴマサバの炭火焼きは、イエモンさんがわざわざ七輪で焼いてきてくれました~。

本場ドイツの方がつくられたザワークラウトは、

酸味もほどよく、香りもgood☆


最初は、パンとサバ??という感じでしたが食べてみると

びみ~☆

新しい発見でした!それも大発見。


参加されたママさんたちとお話をしたり

スタッフさんのサプライズクリスマスプレゼントゲームや

クリスマスソングのプレゼントがあったり

また、ただお話をして終わるのではなく

飯南町の冬の過ごし方や、ダンス教室をしようかなど

色々な話題・提案が飛び交う交流の場となっています。


人が集まる交流の場、谷のカフェメルシ。

今月も多くの方の笑顔に出会えました♪


***


2012/12/07 8:30 下赤名

2012/12/07 8:30 下赤名


きのこテーブルは、ほとんど成長していかな。

2012/12/07 8:30 下赤名



  1. 2012/12/07(金) 08:54:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白い世界へ | ホーム | 水道の凍結防止方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/352-7b61d84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
