チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い世界へ

週末はたくさんの雪が降った飯南町。

12/9(土)の早朝5時頃には、大きな雷が一発鳴り響きました。

これってもしかして、『雪おこし』?

(※雪お越しについては2011/12/27の記事をご覧ください。)


寝ていた愛犬も驚き、家の中をウロウロ…。

目覚めた私は、窓の外を見ると、

軽く膝丈を越える雪が積もっていました。


日中、家の前の雪かきをしていると、除雪車がきて さっそく萌え~な私。

やっぱり、今年もカッコイイ♪


そして、今朝も除雪車のおかげで除雪されていますが

凍結していたり、シャーベット状の雪もあります。

今朝、出勤時に国道54号で事故車を発見。

おそらく、凍結が原因なのだと思います。


また側道は、ガリガリ ゴリゴリ ボコボコで、よりハンドルがとられます。

橋の上は、特に凍結がひどいので怖いです。


私は、運転をするときに橋の上と、カーブと、傾斜が怖いのですが

橋の上でカーブで傾斜がついているところは…

けっこうあります。

だから、かなり緊張して運転しています。


昨年、飯南町で冬を経験した私がこの状態ですので

町外から飯南町に来町・通行される方にも

お知らせしておきたい情報です。

それで、ライブカメラで道路状況を見ることができるサイトがありますので

紹介しておきます。


↓さとやまにあ内にジャンプします↓

冬期道路情報


このライブカメラは

私は、飯南町に引っ越して来る前に「飯南町はこんなに雪が降ってるよ~」なんて

毎日神奈川からチェックしていたんですょ。


島根県提供のサイトでは、飯南町外の様子も見ることができますので

飯南町にお住まいの方も、お出かけの際はご確認ください。



2012/10/10 8:30 下赤名

2012/12/10 8:30 下赤名


きのこテーブル、成長中!

2012/12/10 8:30 下赤名


2012/12/10 8:30 下赤名


2012/12/10 8:30 下赤名



  1. 2012/12/10(月) 09:26:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪かき | ホーム | クリスマススペシャル 谷カフェ・merci>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/353-b8c3678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
