チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪は溶けましたが…

週末は、天気がよく気温もあがった飯南町。

大掃除日和!ということで、

家中のカーテンを洗濯したり、窓掃除をしたり

家の前に積もっていた雪山を崩したりしました。


窓掃除は、家の内側のみ。

外側は、これから 雪がどんどん降るので間違いなく汚れます。

だから外側は、春になったら行うことにしました。

外で、水を扱ったら翌日間違いなく家の周辺は凍るし。


他のご家庭では、ちゃんとするのかな…?


全部の部屋の窓掃除を外も内もするのは、大変なので

外側をしないと決めたら、お得な感じ。

そして、冷蔵庫も買ったばかりなので、今年は簡単に済ませました。

エアコン洗浄も完了!


来週、しあげて終了です!


しかし…飯南町の水は冷たいな~。

水を出すと蛇口が温度差で白く汗をかくぐらい冷たいです。

キンキンですよ~。


***


昨日の夜20時過ぎに国道54号線、飯南町下赤名にて死亡事故が発生しました。

79歳の近くに住む方が亡くなられたそうです。

国道54号線は、わりとスピードが出やすい道路。

雪は、すでに溶けて、なかったとは言っても

カーブは多く、明かりも少ないので

歩行・運転をするのにも注意しなければなりません。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


2012/12/17 8:30 下赤名

2012/12/17 8:30 下赤名



  1. 2012/12/17(月) 09:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<葉っぱ DE 『しっとり ふりかけ』 | ホーム | 星空>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/358-776cdc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
