チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空市 ぶなの里

『青空市ぶなの里』に行きました。


青空市 ぶなの里


冬は出ているお野菜が少ない、とのことだったのですが

なかなかの品ぞろえでした。


青空市 ぶなの里


冬の野菜たちが、集合!


青空市 ぶなの里


青空市 ぶなの里


青空市 ぶなの里


青空市 ぶなの里


5枚目と6枚目の写真…かぶってるのがありますが…


白菜・大根・カブ・里いも・さつまいも・原木しいたけ・とうがらし・玉子・
乾物・新米・苗・ぬか・豆類・きなこ・お茶・餅類・こんにゃく・豆腐・
おから・おからかりんとう・チーズケーキ・おはぎ・おこわ・鮨・
しめ縄・陶器・手芸品に…

スゴイ。


その中で個人的に気になったのは、そばとうふ。


そば豆腐


もめんの緑のパッケージの方を購入!

あと、お安くてヘルシーな おからも購入。



そうそう、『青空市 ぶなの里』内には、休憩スペースがあります。

青空市 ぶなの里


ストーブがあって、お茶をいただくことができたりして

ほのぼの~な感じで、イイですよ♪


飯南町内には『青空市ぶなの里』以外にも、産直市があります。

そちらは、またの機会にお邪魔してきまーす!


【青空市 ぶなの里】ホームページ / (10月に新設された)ブログ

〒690-3206 島根県飯石郡飯南町花栗48 道の駅頓原 敷地内
電話:0854-72-1530
営業時間:8:00~17:00
定休日:毎月第3木曜


町内で栽培・生産・加工されたものを購入できます。

朝に生産者さんが持ち込みをされるので、オススメは午前中!

朝採れの新鮮野菜がgetできますよ~。



2012/12/19 8:30 下赤名


2012/12/19 8:30 下赤名


2012/12/19 8:30 下赤名



  1. 2012/12/19(水) 09:05:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<おから料理~もちもちおから~ | ホーム | 葉っぱ DE 『しっとり ふりかけ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/360-4cf18b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
